目指すブログ

目標設定してそれを達成するまで努力!がんばりを記録するためのブログです

たった2,000円で20kgのお米を手に入れる方法

こんばんは!本日はお休みだったのでProgateというサイトでhtmlとcssの勉強をしていました。
以前少しだけホームページ作成をしたことがあったので「あぁ、こんなものもあったなぁ」といった感じで思い出しながら学習しました。
まだ初歩の初歩にしか触れていない段階ですが、これ極められたらすごく楽しそう……とのめり込みかけました笑

 

 

さて、本日は自宅に嬉しいプレゼントが届きました!

 

f:id:futarowa:20191101204314j:plain

あきたこまち10kg!

 


こちら、ふるさと納税のお礼品です!
申請書を出せば住民税が控除になって実費2,000円ほどで色々なお礼品が手に入る制度になっています。
少し前までは「ふるさと納税」という言葉は知っててもいまいち仕組みを理解していなかったのですが、調べてみたらお得やん!ということでさっそくやってみました。


このあきたこまちは配送日の指定もできたので、10kgずつ2回に分けて発送するように指定しました~
また2ヶ月後にもう10kg届く予定です!
これで来月無収入になっても4ヶ月くらいは餓死しない……笑

 

次回更新予定は11/3です。
11/3はいくつかイベントが重なっているのですがなるべく更新したいと思います。

それではおやすみなさい

 

futarowa